最近のWYG。

ご無沙汰しています。

随分更新が滞っていましたが...   WYGは元気に活動しています💪
このライト家族を訪ねてくださっていた皆さん、すみません。元気です!

最近は住田高校とコラボして、

私たちの団体を訪ねてくれる海外からのチームと

高校生たちとの国際交流に注力しています。

 

住高ハウス〇〇の皆さん、住田高校の皆さん、いつもありがとうございます!

こちらは、昨年度のクリスマス交流会。
この時はWYGスタッフだけで訪問しました。

クリスマスのストーリー、美味しいスナックに楽しいゲーム、「英語を使ってお店で注文してみる🍔」のシミュレーションラーニングもあり、高校生たちは海外の雰囲気を体験しました✌️
クリスマスのお祝いはイエス・キリストの誕生日から始まったって、みなさん知ってましたか?🎄🤱

 

 

こちらは、香港からのゲストと共に国際交流会。世界中のお菓子と共に

英語での交流を楽しみました。

帰省中の大学生ボランティアも参加してくれました!
若い時に、少し年上のお兄さんお姉さんと関われることは特別な恵みですね✨

 

 

お次は台湾からのゲストと、住田高校にALTとして来ているフィリピンからの先生と一緒に

種山でクッブ大会!
クッブはフィンランド発のニュースポーツで、老若男女誰でも楽しく遊ぶことができます。

薪を使うので、林業の盛んな住田にはぴったりですね。

気持ちの良い原っぱで、盛り上がりました!

一緒に体を動かすと、言葉も文化も超えて一体感が生まれます。

 

 

再び、別の台湾チームと、台湾文化交流会。
チームの皆さんはタピオカミルクティーを作ってくれました!やったー!

めっちゃ美味しかったです。本場の味に、感謝☺️
他にもチキンのピリ辛丼、豆花(トウファ、という台湾のスイーツ)もご馳走してくれました。
ランチの後は、台湾にまつわるゲームやストーリー、民族衣装を着て原住民のダンスも踊りました!

校長先生も、学生のみんなも、似合ってました😆🌺


台湾からの一人のゲストは、カナダに留学していたときに出会った葛藤と、それをどのようにして乗り越えることができたかを話してくれました。いろんな人の人生経験が、高校生たちの心の片隅に残って、いつか役に立つ日が来ることを願います。
みんなの人生に、沢山の祝福と希望が溢れますように😌💫

 

こちらの台湾チームとは、一緒に野球応援にも行くことができました。

今年の野球部は住田高校と大船渡東高校の連合チームです。


台湾人お手製の応援旗を持って、声援を送りました。届いたかな?!
学校の枠を超えた連合チーム、みんなの頑張りがよく伝わって感動しました。
試合は、勝利!!!!!嬉しかったー!!!!!

皆さん、お疲れ様でした!📣⚾️


・・・一気にお届けしましたが、最近のWYGはこんな風に過ごしています。

 

夏にはOne Love Disciplers教会の共催として、

小学生を対象にサマープレースクールを開催予定です。

 

そちらの情報も近々発信したいと思います。

どうぞお楽しみに!

Write a comment

Comments: 0