人生を変える一箱

11月4日(土)、5日(日)

サンリアショッピングセンターで

 

 

 

人生を変える一箱

 

 

 

を詰めていました!

 

世界中で活動している団体サマリタンズ・パースが実施する

オペレーションクリスマスチャイルド

 

『戦争や貧しい境遇に生きる世界の子ども達に、シューズボックスサイズの箱いっぱいのプレゼントを贈る』

 

というプロジェクトです。

 

 

プレゼントが詰まった

“シューボックス”は、

受け取る子ども達にとって、

 

一生に最初で最後になるかもしれない

 

特別な特別なプレゼントなんです!!

 

そんなスペシャルなプレゼントを

一箱一箱、想いを込めて

参加者の方々に詰めてもらいました。

 

箱に詰めるプレゼントは

皆さんからの寄附です。

 

チラシを見て駆けつけてくれた人

通りがかりの人

サンリアのスタッフの方々

店舗スタッフの方々。。。

 

こどもから大人まで

たくさんの人たちが海外の子ども達に贈る

プレゼントを寄附して下さいました♪

 

 

この2日間で完成したプレゼントは

なんと36箱!!

 

箱を受け取り、

ワクワクしながら

プレゼントを

のぞきこむ子ども達

 

その表情を想像すると

たまらなく嬉しい気持ちになります。

 

 

 

箱にはプレゼントだけではなく

プレゼントを作ってくれた人の

メッセージカードと写真

 

も入れました♪

 

アンケートでは、

ほとんどの人が

 

『海外の子ども達のために、プレゼントを選んでる時が楽しかった。』

 

と答えています。

 

 

プレゼントは

 

もらうこと

 

ももちろん嬉しいですが

 

誰かのために、考えて、選んで、与える時

 

にまた違う大きな喜びがありますね。

 

 

 

 

 

そして

当日ボランティアに参加してくれた

 

地元の若者たち

 

に感謝します!

 

みんなイベントの趣旨を理解し、しっかりと働いてくれました。

 

得意の英語を活かす子や

接客に喜びを感じる子

 

はじめはなかなか

人に話しかけれなかったけど

徐徐に笑顔になり、にこやかに接客してる子

 

彼らの姿を見るとこう感じます。

 

 

 

若者たちは可能性に溢れてる!!

 

 

 

彼らのチャレンジする姿や

社会貢献に関わろうとする態度

素晴らしいですね。

 

 

 

地域の皆さん

ぜひ地元の若者たちを、

 

応援しましょう!

 

若者たちの存在は、

地域や社会にとっての可能性です!

 

彼らの純粋な心

温かい想い

熱い気持ち

 

を大切にしていきましょう!

 

 

 

若者たちにとっての

 

良いモデル

 

になりましょう!

 

 

 

最後に

今回のこのイベントに関わって下さった皆さん

本当にありがとうございました!

 

皆さんが想いを込めて作って下さった

プレゼント一箱一箱が

無事に子ども達の元へ届けられて

彼らの祝福になるように。。。

願いを込めて送りました♪

Write a comment

Comments: 0