香港文化交流会開催しました!

これまでにもサンリアショッピングセンターの一角をお借りして、香港月餅づくりや、台湾のパイナップルケーキづくり、ラジコンバトルなど楽しい企画を通して実施してきた、国際文化交流会。

 

今回は香港人を迎えての香港文化交流会!

香港ミルクティーを楽しんだり、手作りストラップを作ったり、香港のゲームで遊んだりと、リラックスした空気の中、香港人の方たちと地元の方たちが交流しました♪

手作りストラップコーナーは大人気でした。

こどもから大人まで、30分間集中して作っていました。

集中し過ぎて、無言になる人たちも。。。

 

でも大丈夫!一緒に時間を過ごし、一緒にものづくりをすると自然と仲が良くなったりするものです。

完成したら一緒に記念撮影したり、香港ミルクティーを飲みながら雑談したり。

 

隣の広東語(香港の言語)教室コーナーからは、かたことの日本語、広東語の会話が飛び交い、楽しそうな笑い声が雰囲気を明るくしてくれました!

Write a comment

Comments: 0