親子でかわいい粘土ランプ作り

12月6日

陸前高田市民文化会館「奇跡の一本松ホール」実習室にて、

 

”親子でかわいい粘土ランプ作り”

ワークショップ

 

を行いました。

 

当日の参加親子は5組

 

はじめは、子供たちは少し緊張した様子。。。

 

でも、作品が完成に近づくにつれ、

エンジンがかかってきました!

 

特に、お家型の粘土ランプの屋根や窓を作る時は

子どもの感性の豊かさに感動!

 

三角窓や、星を壁に貼り付けたり

屋根の上に草を大量に敷き詰め、なんとも不思議な家になり、

とても可愛らしい作品が出来ました🎵

 

今回は、時間とお子さんの年齢の都合上、

屋根の部品やペットボトルなどは、

こちらが用意した物を使ってもらいましたが、

ご自宅にあるもので簡単にアレンジできますので、ぜひ興味があれば作ってみて下さい。

 

(作り方に興味がある方はお気軽にご連絡下さい^ ^)

 

 

今回の機会を与えてくださった

市民協働部まちづくり推進課の吉田様

ありがとうございました。

 

親子で仲良く物作りをされている参加者の皆さんの姿を見て、

私たちも元気をもらいました!